忍者ブログ
治そう!脂漏性湿疹  ≫ その他 ≫ シャンプーをやめるだけで髪が生えてくる

シャンプーをやめるだけで髪が生えてくる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| | 編集 |

最初の三ヶ月がキッツいけどよ、そのあと天国だぜ
湯洗いだけで超爽快だからよホント






半信半疑だったし何度か挫折もしたけど
ある時期に眺めの挑戦が可能になり湯シャンを開始した
最初は湯シャン登竜門である全ての難関にぶつかったが
ある時期を境に皮脂油の量が減ったのか湯シャンでも髪の油っぽさが収まってきた

やはりシャンプーによる油の取りすぎから完走予防の本能で皮脂油全開だったのだな
シャンプー使用時では翌日にはぺしゃんこだった髪も
湯シャン後は肌の油分が落ち着いた状態なのか髪をぺしゃんこにする量出ていないのか
一日頭を洗わなくてもふんわりしている
これが一番戸惑い驚いた

猫毛もその要素だと諦めていた部分だから
湯シャンにするだけでぺしゃんこヘアーを打破できたのはうれしい
帽子などの頭を覆いかぶさる道具にも弱かったのが最近じゃぺしゃんと寝ないで立つ

そして、赤みやニキビもできにくくなったのもうれしい
乾燥肌の人間には湯シャンの効果抜群に思う
五木寛之氏の立った髪を今なら信じれるわ



頭の皮脂には界面活性剤が含まれているので、
お湯だけでも皮脂が落ちるのは科学的真理らしい。


やっぱり洗髪前の獣毛ブラッシングをしっかりするかしないかで
全然違う気がする。
最近めんどくてプラの櫛でやってるけどごわごわ。
クエン酸リンスしてもごわごわ

ブラシには凄く汚れがつくもんな。




ここを見て獣毛ブラシ買ってきました。
ただブラシに被せるガーゼを買い忘れたので
とりあえず排水口用のネットを切ってつけてみました。
夜使うのが楽しみ。





始めて3日くらいが凄かったな、臭いとフケが
月日流れて臭いもフケも減り、シャンプーは月1くらいの頻度に落ち着いた今から考えると、
あれは毎日のようにシャンプーしてたことによる過剰反応だったんだろう



美容院でシャンプーされた時に、
「頭皮が湿疹で赤くなっている」と言われたのを機に
湯シャンを始めました。

しばらくして頭皮の湿疹やかゆみが消え、
嬉しいことに長年悩んでた顔の吹き出物も
出来にくくなりました。

先日2か月ぶりに美容院に行ったら
「頭皮が白くなってるし、髪質も前ほど硬くない」
と言われて嬉しかったです。

「シャンプーは変えてないですよね?」
という質問には曖昧に答えたのですがw


PR
コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)




(07/28)
(10/26)
(10/26)
(02/16)
(01/09)
(12/03)
(11/25)
(11/09)
(09/20)
(09/16)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/23)
(11/19)
(11/19)
(11/19)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/18)
(11/18)


脂漏性湿疹リンク集



[08/06 Ayumorov]
[06/23 Arobigez]
[06/05 Ahitadai]
[05/10 Atadeyou]
[05/08 Awotarax]
ニナゾールシャンプー
ビオチン
Copyright (C) 治そう!脂漏性湿疹. All Rights Reserved.